「さよなら」そう言って笑って

だから僕はお笑い感想家として生きていく

冗談手帖 10月18日 について

今回も感想を書きたいと思います。毎度ながら私の力不足で変なことを書くかもしれませんが、ご了承ください。

今回のゲストは「ロマン峠」さん。
キングオブコントの準決勝に進出するなどの実力派のコント師です。どんなネタを披露するのか楽しみです。
また今回の実験ネタは、『コント 不倫会見』
最近話題(話題になるのもよくはないですが)のテーマをどう料理するのでしょうか。

まずは最強ネタ
「人見知り」
コントのキャラクターがしっかりとしていて、ずっと見てられました。ただ、キャラクターがどうしてもダメな人には、しんどいかなぁと思いました。

次に実験ネタ
『コント 不倫会見』
やはりキャラクターが面白かったです。誰と誰が不倫をしている設定なのかなぁと思っていたら、思いっきり違う感じのコントで地肩のあるコンビだなぁと改めて思いました。

そして、ブレストコーナーでは
「『練習感』を残さないこと」
「これからの芸人として」についての話でした。
感想としては、ロバートの秋山さんの企画能力は凄いということ、これからの芸人はネットも活用できないとまずいことなどが浮かんできました。

売れるためのヒントは
「二人で一緒の峠を越える努力と苦労をしよう!」
でした。ネタの平岡さんと編集の井上さん、イーブンな立場で努力して、売れてテレビにいっぱい出て、ネタ見せてください。お願いします。

次回は「ZAZY」さん。どんな実験ネタをどんな風に料理するのか楽しみです。
コメントお待ちしています。