「さよなら」そう言って笑って

だから僕はお笑い感想家として生きていく

女芸人さんとセクシャルハラスメントについて

お久しぶりです。リハビリの意味も込めて簡単にこのテーマについて語りたいと思います。

このテーマは現在(2019年6月23日時点)において大きな問題になっています。この問題のきっかけはお笑いコンビ「カフカと知恵の輪」の小保内さんのツイートに依るものです。(知りたい方はこのブログを閉じ、Twitter等で調べて下さい)

 

言いたいことは1つです。「ちゃんとしないといけないだろ」この1つです。

 

そして何をちゃんとさせなきゃいけなかったのか?何を言いたいのか?それは皆さんで考えて下さい…。で終わるわけにはいかないので書きます。

 

例えるならプロサッカーの試合でミッドフィルダーフォワードに変なパスを出して、それで得点にならないのにめちゃくちゃ怒られる。みたいなことです。

「いや、お前がちゃんとしたパスを出せよ!」って話です。

そして、もし仮にミッドフィルダーが「いや、これちゃんとしたパスだったよ〜」と思うとしましょう。

「お前基準で考えるな!それを受け取るのはフォワードだろ!」って話です。

これをこの事例に置き換えて考えてみて下さい。さすれば分かるのではないのでしょうか?

 

もし何かあればコメントお願いします。

リハビリとしての文字書きを終わります。ありがとうございました。