「さよなら」そう言って笑って

だから僕はお笑い感想家として生きていく

「クラッシャースミダ」さん ネタ見て笑って

クラッシャースミダさんは三木プロに所属し、活躍されているピン芸人だ。

クラッシャースミダさんの芸風は名前の通り、これまでの笑いの概念を「破壊」する1人コントが中心であり、そのコントの議題も他の芸人さんには思いつかないようなものしかない。

実際、私が初めて、クラッシャースミダさんのネタを見た「ダブルブッキングのぶるぶるサーカス」では、鈍器で頭を殴られたような衝撃を受け、しばらく笑いが止まらなかった。また、メンタル面も非常に強く、次世代のクロちゃんさんのような存在になるのではと推測している。

そして、私の感じるクラッシャースミダさんの1番の魅力はフリートークである。コントでのキャラとはうって変わった好青年で真面目、本当に優しいんだろうなぁという感じを受けるフリートークはネタと一緒に見ることによって「ギャップ笑い」が生まれる。

このようにしてクラッシャースミダさんのことを紹介してきたが、実際に見てみないと分からないという人もいるだろう。そんな人にオススメするのが上番組、特に「興行前生放送」である。そこと合わせてネタを見ることで、また貴方の「お笑い世界観」も大きく変わるかもしれない。そんな力を持つ芸人、クラッシャースミダさんはこれから要チェックである、