「さよなら」そう言って笑って

だから僕はお笑い感想家として生きていく

2018-12-28から1日間の記事一覧

「アンコウズ」さん ネタ見て笑って

アンコウズさんは、現在フリーで活躍されているアビコタツヤさんと辻本まるおさんからなるコンビだ。 アンコウズさんのネタを私は1回しか拝見したことがない。しかし、私は「オススメ芸人は?」と友人に尋ねられると、アンコウズさんを勧める。 その理由は明…

「トキヨアキイ」さん ネタ見て笑って

トキヨアキイさんは、ケイダッシュ所属のよしさん、ササさんからなるコンビだ。 トキヨアキイさんの漫才は「ウケメン」では「エモ白い」と紹介されていた。私が「エモい」で思い出すのは、「ワラチャン」という大会に出ていた「扇」というコンビだ。彼らも「…

「3時のヒロイン」さん ネタ見て笑って

3時のヒロインさんはよしもと所属、ゆめっちさん、かなでさん、福田麻貴さんからなる女流トリオだ。 ネタは、漫才もコントも高い水準でこなすトリオであり、これは女性トリオの中では3時のヒロインさんだけ、男性トリオを加えてもそう滅多にいない。 そんな3…

「リンダカラー」さん ネタ見て笑って

リンダカラーさんはたいこーさんとデンさんからなるナベプロ所属のコンビだ。 まず芸風として、暑いツッコミのたいこーさんと自分の世界観を持っているデンさんの対比は見やすい。また、ネタも「宇宙人」や「ライオンのツッコミ」などを議題にしているため、…