「さよなら」そう言って笑って

だから僕はお笑い感想家として生きていく

「ウエストランド」さん ネタ見て笑って

ウエストランドさんは、タイタン所属の井口浩之さんと河本太さんのコンビであり、2018年のM-1グランプリセミファイナリストになるなど今、注目したいコンビである。

そんなウエストランドさんの1番の武器は井口さんの長いツッコミである。井口さんの妬み嫉み僻みがつまったツッコミはお客さんの心をしっかりと挟んで逃さない。

また、河本さんはお笑いファンの間ではキャンプ好きと知られている。この趣味を活かして「アメトーーク!」の「キャンプ大好き芸人」などに出れば確実にハマると推測している。

そんなウエストランドさんは、現在YouTubeで平日に「井口のぐちラジ!」、木曜日に「ウエストランドのぶちラジ!」を配信しており、その内容も、芸人あるあるから天気の話まで多岐に及ぶ。ぐちラジは大体5分程度、ぶちラジは30分の番組であるため、気軽に見ることができる。また、この「ぶちラジ!」は、電気グループの石野卓球さんが聞いているなど、有名人のファンも多い。そして、またポッドキャストでも「ぶちラジ!」を配信しているが、そこでも高評価を得ているというとても面白いコンテンツだ。他にも、「Radiotalk」というアプリで「ウエストランドの週刊少年TSUYAMA」という番組を配信している。こちらは、お2人の地元、岡山県津山市での思い出話をしており、こちらもおすすめのコンテンツだ。

漫才だけでなく、ラジオも面白いコンビ、ウエストランドさんはこれから要チェックのコンビである。